ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.04.09

間違い

こんにちわ。

 

小学 1 年生の息子とひらがなの練習をしました。

 

お題は「ごりら」です。

 

 

僕『この写真には何が写っている??』

 

息子 1回目『ごりだ』❌  2回目『ごりだ』

 

」が書けないのかと思っていたら

 

息子『お父さん、これ何で間違っているの? ごりでしょ?』と息子

 

僕『いやいや ごりでしょ。』

 

二人で「ん????」

 

どうやら息子は今まで「ごり」だと思っていたようです。

 

親子でも今まで気づかなかった間違い・・・。

 

一文字の差ですが、大きな違いです。

 

 

ごくたまに

 

「歯磨きしなくても、CMに出てるのでうがいしているから大丈夫。」

 

とか、

 

「歯茎から出血したら塩を塗り込めば治る」

 

という方がいます。

 

これは、間違いです。

 

気になることがあれば何でも聞いてください。

 

では また。

 

 

 

悩みを教えてください

 

二俣川駅直結 医療モール

 

虫歯・歯周病・小児の予防歯科

 

親知らず・インプラント なら

 

二俣川駅の歯医者 ふたまたがわ歯科口腔外科

 

院長 中谷 逸希