ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.04.14

診察券

こんにちわ

 

今、診察券を選んでます。

 

困ったことに、種類や厚みが色々あるんです。

 

 

”厚い” と、邪魔です。

 

”薄い” と、探すの大変です。

 

 

今まで勤務していた大学病院や総合病院の「診察券のウラ」には予約欄はなく、

 

予約表として、最後に紙で出てきまていました。

 

血液検査→CT→内科→外科 などなど、

 

敷地も広く検査や診察など混在してしまうから、

 

迷わないような “思いやり” だと思います。

 

 

当院も、予約表として紙で出すことも考えたのですが、

 

迷うことはないですし、なによりも”eco” ではないですね。

 

そういえば、歯科の ”予約制” を世に広めた先生は、旭区の先生のようですよ。

 

では また。

 

 

 

 

旭区の歯医者

 

親知らず・インプラントといえば口腔外科

 

虫歯・歯周病・小児の予防歯科

 

二俣川駅の歯医者 ふたまたがわ歯科口腔外科

 

院長 中谷 逸希