ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.05.11

飛行機

こんにちわ

 

九州で活躍している ” 整形外科 ” の友人が学会の後に

 

横浜に遊びにきていたので、羽田まで見送りに行ってきました。

 

 

 

飛行機って何歳になっても  ” カッコイイ ” 。

 

年甲斐もなく、子供と夢中になって手を振りました。

 

 

” 整形外科 ” と ” 口腔外科 “ってすごく仕事が似ているんで

 

話がはずむんです。

 

今回は手術の話ではなく ” 顎骨壊死 ” と ” 術前口腔ケア ”

 

盛り上がりましたよ。

 

” 骨粗鬆症の治療 ” の前や

 

” 人工骨頭置換術などの手術 ” の前に

 

口腔内のチェックとケアを行うことの大切さをお互い再確認しました。

 

 

口腔内の細菌は全身に関連します。

 

歯医者さんでのプロフェッショナルケアは欠かせません。

 

では また

 

 

 

 

 

 

全身の健康はお口から

 

定期的なプロフェッショナルケアをお勧めします

 

虫歯・歯周病・小児の予防歯科

 

親知らず、インプラント なら

 

二俣川駅直結 ジョイナステラス・コプレ二俣川

 

オフィスフロア7階 クリニックモール内

 

二俣川の歯医者 口腔外科

 

“ふたまたがわ歯科口腔外科”

 

院長 中谷 逸希