ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.05.12

3歳児と自転車

こんにちわ

 

娘と自転車練習してきました。

 

年少さんでも補助ナシでスイスイ行けます。

 

 

ブレーキはまだまだ怪しいですが、転ばずうまく乗れます。

 

 

自分の子供の頃は、

 

転んでも立ち上がらなければならない ” 特訓 “っていうイメージでしたが、

 

” ストライダー ” という3輪車の進化版のおかげで

 

自転車への移行がスムーズですね。

 

 

道路交通法を理解させるのは不可能なので

 

しばらくは ” 公園乗り自転車 ” ですが、彼女ならどこまでも行けそうです。

 

 

そういえば、” アラフォー ” の親友が自転車乗れないので

 

” ストライダー ” から始めるように助言しようと思います。

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きも少しの助言で劇的に変わります

 

歯磨きができれば虫歯、歯周病の予防効果があがります

 

二俣川新規開院の歯科医院

 

親知らず、インプラント なら

 

二俣川駅直結 ジョイナステラス・コプレ二俣川

 

オフィスフロア7階 クリニックモール内

 

二俣川の歯医者・口腔外科

 

“ふたまたがわ歯科口腔外科”

 

院長 中谷 逸希