ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.05.17

フタマタ

こんにちわ

 

 

突然ですが、

 

” 秘密のケンミンSHOW ”  好きなんです。

 

 

ここで ” フタマタSHOW ” をひとつ。

 

僕『地元は二俣川なんだ』

 

T『二子玉川なんていいところ住んでるね』

 

僕『いやいや二俣川だから』

 

T『どこそこ ?』

 

 

TOKYO民を筆頭に他県民との会話で

 

この件は誰もが経験のある ” 二俣川あるある ” なのです。

 

 

 

免許センターのおかげで

 

神奈川県民御用達であることが仇となり、

 

僕たちは二俣川の伝え方を置き去りにしています。

 

 

結果、

 

『横浜から電車で10分くらいのところ…』

 

と言わなければならず

 

『へー』で会話終了です。

 

 

 

 

 

高校生の頃、二子玉川に住んでいる友人に

 

『東京の二子玉川?? ニコタマ?? なにそれ?? フタマタの真似してるんだべ。』

 

と、神奈川弁とともに自分の無知さを露呈し、辱めを受けたことがあります。

 

 

 

二子玉川に負けないくらい二俣川も進化しているんです。

 

” ニコタマ ” にはライズがあるかもしれないけど

 

” フタマタ ” にもテラスができました。

 

 

無いのは高島屋と映画館くらいです。

 

 

” ニコタマ ” だか ” フタコ ” だか正式略称はわかりませんが、

 

勝手にライバルと思ってます。

 

 

神奈川県の ” フタマタ ” を

 

もっともっと分かってもらうように伝えていこうと思います。

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

” ニコタマ ” じゃなくて ” フタマタ ” です

 

ジョイナステラス二俣川 コプレ7階歯医者

 

7月2日 (月) 歯科医院 新規開院(予定)

 

6月30日 (土)・7月1日 (日)  COPRE 7階 クリニックモール内覧会

 

虫歯・歯周病の予防歯科

 

親知らず治療・デンタルインプラント

 

二俣川駅直結

 

コプレ二俣川クリニックモール

 

二俣川の歯医者・口腔外科

 

“ふたまたがわ歯科口腔外科”

 

院長 中谷 逸希