ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.06.05

3歳児の歯ブラシ選び

こんにちわ。

 

今日は、前回に続いて ” 第二弾 ”

 

” 3歳児の歯ブラシ選び “ についてです。

 

3歳になるともう一丁前ですので、

 

我が家は自分で選んでもらいます。

 

 

そうすると、自分の好きなキャラクターの歯ブラシを持ってきます。

 

それで良い。と僕は思ってます。

 

 

ほとんどの子供は歯ブラシ嫌いです。

 

自分で 『可愛い』『かっこいい』と思ったものなら

 

少し好きになってくれます。

 

 

歯ブラシの形態よりも大切なのは、

 

本人の ” ちょっとしたヤル気 ” と

 

パパ・ママの ” 仕上げ磨き ”  & ” フッ素入り歯磨き粉 ”

 

あとは、”たまの歯医者さんチェック” です。

 

 

 

歯磨きって子供にとってはすごく難しいんです。

 

大人でも難しいんですから。

 

 

子供達は歯ブラシを噛むのが好きで

 

すぐに毛先を “爆発” させてしまうので、

 

マメに変えてあげてくださいね。

 

 

小学校低学年までは毎日仕上げ磨きが必要です

 

小学校高学年でも週に何回かは見てあげてくださいね。

 

 

では また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供も大人もしっかり歯磨き指導します。

 

歯ブラシ第二弾 キャラ歯ブラシ

 

7月2日 (月) 歯科医院 新規開院(予定)

 

6月30日 (土)・7月1日 (日)  COPRE 7階 クリニックモール内覧会

 

虫歯・歯周病の予防歯科

 

親知らず治療・インプラント

 

 

二俣川駅直結

 

コプレ二俣川クリニックモール

 

『二俣川こどもクリニック』『二俣川駅前皮ふ科 』

 

『 二俣川眼科』 『あさひ脳神経内科・精神科クリニック』

 

『メディカルパーク二俣川』『ふたまたがわ歯科口腔外科』

 

 

二俣川の歯医者・口腔外科

 

“ふたまたがわ歯科口腔外科”

 

院長 中谷 逸希