ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.07.26

歯の打撲

こんにちわ

 

” 子供が元気いっぱいに遊んでて転んで歯を打った ”

 

よくある話しです。

 

 

なんならウチの娘もそうなんです。

 

いつぶつけたのか全くの不明なんですが、

 

半年前くらいから何となく歯の色が変わってきました。

 

歯の神経がダメージをうけた事は明らかなんですが、症状もないので経過観察をしていました。

 

先日仕上げ磨きしていたら、” オデキ ” のような物が歯茎に出来ていました。

 

 

 

左上前歯の上にあるのがオデキです。

 

専門用語ではサイナストラクトと言われ、” 根が膿んでいる ”

のです。

 

こうなると、絶対に治療しなければなりません。

 

 

さてさて、3歳児 初めての歯医者さん

 

上手に治療できるかな?

 

またご報告しますね。

 

 

では また

 

 

 

 

 

子供の歯牙外傷、打撲、脱臼治療

 

二俣川駅直結徒歩1分 のクリニックモール

 

コプレ二俣川クリニックモール

 

” ふたまたがわ歯科口腔外科 ”

 

院長 中谷 逸希