ふたまたがわ歯科口腔外科

BLOG

院長のブログ

2018.08.01

続 歯の打撲

こんにちわ

 

 

歯の根が痛んだ ” 3歳ムスメ ” の治療しました。

 

当日いらしていた患者様には後ろでバタバタと走り回る娘がご迷惑をおかけいたしました。

 

 

幼児の治療で大切なのは、如何に気分をのせるか。

 

一度でもイヤイヤが始まると治療どころでは無くなってしまいます。

 

 

” 外傷 ” や ” 痛み “などの緊急的な処置が必要な場合はガンバってもらう事もありますが、

 

普通の虫歯であれば時間をかけてゆっくりと導入すると、お利口さんに出来る子がほとんどです。

 

 

 

寝てます

 

ラバーダムというゴムのマスクをしていますが、この格好でよく寝れますね。

 

最初はオヤジに甘えて、ムニャムニャ進まなかったので、今回は衛生士さんに気分をのせてもらいました。

 

パパさん ママさんが側にいると本当は頑張れるのに甘えてイヤイヤになる子が多いのです。

 

当院では基本的に3歳以上であれば、母子分離で診療をしています。

 

 

 

さてさて、はやく良くなるといいね。

 

 

では また

 

 

 

 

 

 

小児歯科 みんなかわいいですね

 

フッ素塗布 シーラントもやってます。

 

二俣川駅直結の歯医者

 

” ふたまたがわ歯科口腔外科 ”

 

院長 中谷 逸希